CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

ゲンユウカンニッキ (仮)

雑記です。タメにはなりませんし役にも立ちません。ゴメンナサイ。
0


    | - | | - | - | - |
    さっちんの飲んだくれ旅行記〜番外編
    0
      ちょっと動くと汗ばむくらいの陽気に誘われて、埼玉県の酒蔵「釜屋」さんが年に一度の酒蔵開放ということで、行ってきました!



      小さなイベントかと思ったら、大変な賑わいでした。
      屋台ではイカ焼きやモツ煮の販売、餅つき大会、限定のお酒の販売、利き酒大会などなど。酒蔵の見学もさせてもらいました。
      地元のお客さんが多いみたいで「去年は天気が悪かったけど〜」なんていう会話も聞こえてたりして。
      とりあえず、片っ端から試飲させてもらっていい気分♪(でも買わない、重いから)

      その後、新宿でちょっと買い物。
      高島屋のデパ地下で新潟のお酒の試飲。(でも買わない、高いから)
      チーズの試食をして、ワインの試飲して(でも買わない)、地元へ戻って夕食。

      土曜日ということと歓送迎会シーズンということもあってどの店も満席(>_<)
      4〜5軒回って、やっと座れるところがありました。
      ここが・・・大当たり!
      チェーン店なんだけど、つまみも美味しいし、美味しいお酒がそろってるし、お値段も手ごろ。いいところ見つけちゃった!

      <再び完・・・いや、随時更新あるかも>
      | スズキ【飲んだくれ旅行記】 | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      さっちんの飲んだくれ旅行記〜エピローグ
      0
        ただいま帰りました〜。
        18度あった鹿児島から、8度の東京はさすがに寒いっす!

        「飲んだくれ旅行記」と言う割には、ほとんどお酒を飲みませんでした。
        というのも、車で移動していたから(^_^;)。
        走行距離430キロ。8割くらいは私が運転してました。
        羽田から自宅までは、父が車の運転をするので安心して飲んじゃったけど。

        さて、今回の総評。

        九州は面白い!
        そして、コンタクト無しの旅行は楽だ!!

        鹿児島市内ははさすがに大きな街なので人がいっぱい、車もいっぱい。
        でも、ちょっと高速を走れば、駅は無人だし、車も全然走ってないし。
        車走ってないのに無駄に道路が立派だし(笑)。
        車いないのに、右折レーンとかあるんだよ。
        でも路駐が全然なくて、市街地も走りやすかった。

        とにかくどこもすごく「の〜んびり」した雰囲気。
        お土産屋さんのおばちゃんたちは皆人懐っこいし、ガススタのお兄ちゃんは、のんびり窓拭いてるし。

        酒はうまいし、食べ物もおいしい。
        海もきれいだし、暖かいし、鹿児島弁のやさしい響きも大好きになりました。
        また行きたいな。

        さ〜て、今度はどこへ行こうかな?

        <完>
        | スズキ【飲んだくれ旅行記】 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        さっちんの飲んだくれ旅行記13
        0
          080312_194441.JPG

          羽田に到着。
          寒い〜〜(>_<)!
          | スズキ【飲んだくれ旅行記】 | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          さっちんの飲んだくれ旅行記12
          0
            080312_171750.JPG

            飲んだくれ旅行記の名にふさわしく、最後は地ビールでシメ。
            | スズキ【飲んだくれ旅行記】 | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            さっちんの飲んだくれ旅行記11
            0
              080312_165153.JPG

              鹿児島空港で、お土産買って足湯で休憩。
              気持ちイイ〜(^・^)!
              | スズキ【飲んだくれ旅行記】 | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |